宮川弥生(一般社団法人祝いや 代表理事)
松浦亜美(一般社団法人祝いや 理事) のご紹介

フィロソフィーは

〜生まれた時より美しく〜

私たちは長く福祉事業に携わってきました。

福祉とは、幸せや豊かさを意味する言葉です。

高齢者介護・障害者福祉・医療介護人材育成に携わる中で私たちが強く感じたのが「心と体が健康であることの大切さ」「女性の仕事と家庭や育児の両立の大変さ」「その人がその人らしく活きる環境づくりの重要性」です。

世界に目を向ければ、人口はどんどん増えています。福祉立国で成熟社会と言われる北欧は、SDGs達成率が高く幸福度も高い。

そんな中、超高齢化社会を生きている日本。

生産世代の介護離職や社会保障費の増大、空き家問題、食の安全、男女格差…社会課題は山積みです。

​根底を支えるのは、福祉的ライフデザイン。日本文化と衣食住の見直し。

掲げる理念は、生まれた時より美しく。アーティスト性の開花。

​​

人も自然も「環境」こそ全て。未来を担う若い世代・子供たちの歩く道は、先に生きている「私たち大人」次第で良くも悪くも変わってしまいます。

そんな想いを込めて、「HUMAN IS EARTH. 生まれた時より美しく」をフィロソフィーに掲げました。誰もが「その人らしく美しく生きる」ことができれば、社会によりよい創造を生み出すことができると考えています。目先のことではなく、未来資産に目を向けた循環の投資が共にできる方々と、ご縁が結ばれることを願っています。

お問い合わせ
ホームページ
https://www.otonajyuku.org/

Instagram
https://instagram.com/iwaiya.antotei?r=nametag

https://instagram.com/iwaiya_koo.design?r=nametag